だんなのアイコン
絵が描けるんならスタンプでも作ってみたら?

ということで嫁ちゃんに提案したスタンプ作り。

全く乗り気じゃない嫁ちゃんがイヤイヤながらも作成に取り掛かり、できあがったスタンプをラインに申請したところ、何個か修正が入ったけど無事に販売されることに!

その記念すべき一作目のタイトルが『癖が強いスタンプ2』です。

うちの嫁ちゃんがオタク属性を卍解させて作った使いどころがわからないスタンプ😂

「スタンプを作ってみたいけど自信がないなあ…(´・ω・`)」

って方は、こんなスタンプでも申請が通るんだ!って感じに自信をつけてもらえたらなと思います😄

(※ちなみに『癖が強いスタンプ1』は癖が強すぎて一般に販売はされていません…。)

癖が強いスタンプ2の購入画面

スタンプショップURL

Aブロック 「こんぬつあ!」「ワシやで!」「これは革命!?」「やばたにえん」

癖が強いスタンプ2の1段目

どうですか?一発目から結構ワケがわからないですね!

とりあえず、「こんぬつあ!」と「ワシやで!」にかんしては意味は通じると思うんですけど、「これは革命!?」と「やばたにえん」は使いどころが難しいですね(笑)。

こんぬつあ!

嫁ちゃんが得意にしている挨拶です。いちおう成人している女性なのでバーチャル、ネットの世界以外で使うことはありません。

ワシやで!

ラインをやるときには常に名前が表示されているのであえてこれを使う必要はないかもしれません。

これは革命!?

なにかうれしいことが発生した時に使います。違う国で実際に革命が起こったときに使うことも…ないですね。

やばたにえん

これはわかりやすいと思います。私が実際に知り合いに使ってみたら「ながたにえんのパクリじゃん!( ´艸`)」という返信がありましたけど、ながたにえんではなく他のスタンプ作成者のパクリじゃないことを祈ります。

スポンサーリンク

Bブロック 「大草原不可避www」「あざまる!(ありがとう)」「サーセン」「マジージ!?」

癖が強いスタンプ2の2段目

大草原不可避www

このくらいであればみなさん意味は知っていると思います。使用頻度は中の下くらいでしょうか?目がムカつきます。

あざまる!(ありがとう)

外国の方が一番最初に覚えるかもしれない言葉が語源ですがこれを言う外国人がいるとしたらそこは秋葉原かもしれません。

サーセン

あやまる気持ちが本当はないけど表面上あやまらないといけないときに使うことが多いですね。

マジージ!?

これはかなり有能なスタンプです。使い勝手と絵のクオリティが反比例してしまっているのが残念です。

スポンサーリンク

Cブロック 「尊てぇ…尊てぇよ・・・」「おは」「すやぁ」「ヴィ(はい)」

癖が強いスタンプ2の3段目

尊てぇ・・・尊てぇよ・・・

深い感謝の意を表すスタンプです。本来『尊(とうと)い』なので『尊ぇ』が正しい送り仮名であることはこれから伝える予定です。

おは

意味はシンプルに『おはよう』ですけど気になる異性と一度飲みに行ったくらいでチョーシこいて使うとドン引かれるかもしれません。

すやぁ

寝たふり風のイラストです。寝たふりをラインで伝えるのは矛盾しているので眠い時に使いましょう。

ヴィ(はい)

語源はなんなんでしょうか?だんなである私にもわかりません。

とりあえずカッコで補足説明をしているあたり、意味が誰にも伝わらないという自覚が本人にもあるのかもしれません。

Dブロック「おけまるー」「ないわーマジないわー」「はい、しゅきぃぃい」「てめぇ氏すこ」

癖が強いスタンプ2の4段目

おけまるー

オタク用語…なんて言ったらクレームが来そうですが実際に使っている方は自信を持って使ってください。

ないわーマジないわー

「ありえないよ?」そんな気持ちが白目から伝わってきますね。

はい、しゅきぃぃい

これは意外と好きなスタンプです。好きの感情が口もとのヨダレとなってあふれているところが狂気的です。

てめぇ氏すこ

意味はじゅうぶん伝わるかと思いますけど、中途半端な気持ちで使うと大けがするのでやめておきましょう。

Eブロック 「要塞(家)に帰る」「乙」「きさまぁあああああ!!」「じゃかしい」

癖が強いスタンプ2の5段目

要塞(家)に帰る

要塞というぐらいだと5LLLDDKKぐらいを想像しますけど私たちのマンションの部屋は小さいです。

シンプルで気持ちは伝わりやすいと思いますけど間違っても目上の人には送らないようにしましょう。

きさまぁあああああ!!

注目すべきは起こられているキャラですね。反省の色ゼロじゃないですか?だから使う側も軽々しく使ってOKです。

じゃかしい

逆ギレしたいときはこれしかありません。さきほどの「きさまぁあああああ!!」に対するアンサースタンプとして使うと本来の4倍の力を発揮します。

Fブロック 「デュクシ!!デュクシ!!」「マジレス乙」「嘘乙」「お前ワンパンな」

癖が強いスタンプ2の6段目

デュクシ!!デュクシ!!
バラエティ番組で使われるコミカルな殴打音SEを言葉で「デュクシ」と表現したもの。1988年よりフジテレビ系で放映を開始したお笑いコンビ『とんねるず』の冠テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』で木梨憲武が良く口にした事で一般に普及した。
ニコニコ大百科

やられているキャラがなんだか気持ちよさそうに見えなくもないのでドMの方にも重宝するスタンプかもしれません。

マジレス乙

こちらの意に反して長文が返ってきたときに使うスタンプです。ことを荒立てる可能性もあるので気を付けましょう。

嘘乙

「そのうそバレてるよ?」ストレートに言うとかわいそうなので、「大変だったね乙かれさま」の優しい気持ちで使いましょう。

お前ワンパンな

相手がある程度、非を認めている時に使います。ごめんの気持ちがゼロの相手に使うと取り返しのつかないことになる危険性があるので要注意です。

Gブロック「よいちょまる」「辛まろ…」「わかり手になった!」「ワシとデュオ(2人)で行こ」

癖が強いスタンプ2の7段目

よいちょまる

調べたらどうやらギャル語が元みたいです。気分がいい時に使うらしいですけど、うちのよめちゃんはギャルではなくオタクなのでそちらの世界でも流行っているのかもしれません。

流行語にはノミネートされませんでした。

辛まろ・・・

イラストがなければたぶん意味は伝わらないと思います。

そんな言葉が存在するのかGoogle先生に聞いてみたんですがヒットしませんでした。

ちなみに検索したら1番上に出てきたのは『辛(から)まろ 西京味噌もつ鍋スープ』でした。

分かり手になった!!

YouTubeに自分の歌をアップしている人を「歌い手」なんていいますよね。

それに派生してツイッターとかのSNSでなんでもかんでも「わかる」「それな」とかいう人を皮肉ったのが「分かり手」というらしいです。

それなのにキリッとしているキャラが滑稽ですね。

ワシとデュオ(2人)で行こ

うちの嫁ちゃんがこれを送ってくる時は、外食かカラオケに誘いたいけど言いづらい時です。

今までの経験上、外食7割、カラオケ3割くらいの確率です。行くことが決まったあとのダメ押し用でもあります。

Hブロック 「これは勝ちッ!」「ファ!?」「クソネミzzz」「ソース出せや」

癖が強いスタンプ2の8段目

これは勝ちッ!

もはや検索してもまったくヒットしません。どうも嫁ちゃんに聞いたところ、「ヤッター!」とか「よっしゃー!」みたいな意味らしいです。

日本語は奥が深いですね。

ファ!?

普通に驚いたときに出てる言葉なんだと思ってましたが、どうやら普通の驚きのさらに上を行くアンビリーバボーな驚きに使うのが正しい使い方みたいです。

リアルの世界では嫁ちゃんもちゃんと「は?」って言います。

クソネミzzz

うちのよめちゃんはすぐ寝てしまうことが多いので、私が外出していると唐突にこれが送られてきたりします。

このスタンプの後に「すやぁ」スタンプが送られてきたらもうノンレム睡眠に入ってます。

ソース出せや

言葉だけ抜き取って考えれば社会生活で使えそうな数少ないスタンプかもしれません。

「根拠になるデータとか情報があるんなら出してみろや」というケンカ腰の言い回しですがかわいらしいキャラがいい具合に険悪感を中和してくれています。

ブロック I 「ぴよ」「にゃ」「ググれカス」「ちょぼぱん」

癖が強いスタンプ2の9段目

ぴよ

急に鳥の言葉しかしゃべらなくなってしまいました。何を言っているのかこの顔からはまったく読み取れません。

にゃ

「にや」なのか「にゃ」なのかわかりませんが、おにぎりとおむすびの違いくらいしかないと思います。

ググれカス

聞けばすぐになんでも教えてくれるグーグル先生に聞きもしないでわからないなんて言うやつはカスだ、の略ですがそのまま伝えると傷つくのでこのスタンプでできるだけポップに伝えましょう。

ちょぼぱん

「超、膀胱(ぼうこう)ぱんぱん」てことです。口からたれているヨダレが事の重大さを物語っています。

ブロック J 「許そう…」「愛そう…」「この顔になれ今日から」「?」

癖が強いスタンプ2の10段目

許そう・・・

どんな罪でも許してくれそうな器の大きさを感じます。

だけど嫁ちゃんとTSUTAYAに行ったとき、ポケットのケータイが鳴っていることに私が気づかず20分以上探させてしまったときにはこのスタンプは届きませんでした。

愛そう・・・

ラブ&ピースなスタンプですね。こんな満面の笑みで言われてしまったら受け入れるしかありません。

この顔になれ今日から

詳細は省きますが、過去に私が送ったスタンプの顔がムカついたらしく「その顔になれ今日から」とブチギレられた…そんな意味不明なスタンプです。

これはどういうシチュエーションなのか全く意味がわかりませんでした。

嫁ちゃんに聞いたところ、「とれるはずのない耳がとれて、あれ?ってなってるところだよ」ということらしいです。

結局よくわかりませんでした。

どうですか?こんなスタンプでも申請が通るんだ?

って自信が持てたんじゃないですか!?

利益が出なかったとしても作るのはタダだし、自分で作ったオリジナルのスタンプでラインのやり取りをするだけでも結構楽しいかもしれませんよ😆

うちの嫁ちゃんが申請した時は、40個で申請した中のいくつかはコンプライアンス?プライバシーポリシー?に引っかかって、イラストや文字を変更したりしてました。

嫁ちゃんはもうちょっとちゃんとしたデジ絵は別の記事にアップしたりしてるので、興味のある方は覗いていただけるとありがたいです!

おすすめの記事